読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

振り出しに戻る。

四年ほどアイドルにはまって漫画とか二次創作とかから離れました。最近また漫画がマイブームなので萌えを吐き出す為に作りました。腐女子です。好きな漫画のことばかり。

兄妹に弱い

なんでか全くわからないのですが、仲良し兄妹に弱い私です。なぜなのかさっぱりわからない。

兄妹に弱いと気づいたきっかけは古事記でした。
大日下王と若日下王の物語や、女鳥王の物語を読んでいくうちに、お互いのことを案ずる兄妹という関係性が好きだと気づきました。
漫画で好きな兄妹は、うた恋い。の小野篁と比右子、乱と灰色の世界の陣乱、とりかえばやの沙羅と睡蓮、シャルトルシリーズのアンリとアテネー、など。

私が好きな兄妹というのは多分、あにがある意味、面倒見役兼親であり、妹は娘役なのだと思います。

広告を非表示にする