読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

振り出しに戻る。

四年ほどアイドルにはまって漫画とか二次創作とかから離れました。最近また漫画がマイブームなので萌えを吐き出す為に作りました。腐女子です。好きな漫画のことばかり。

ホイッスル!

中学生の頃、ホイッスル!大好きでした。原作も好きでしたが、ファンサイトや二次創作サイトもよく見てました。

ホイッスル!といえば有名なのはシゲタツと三笠でしょうか。笠井くん、あんまり出てないのに三上×笠井はすごい人気でした。三上くんはホイッスル!二次創作界で空前絶後の男でした。色男枠。
武蔵森オールキャラのサイトさん好きでした。辰巳、中西、根岸たちは二次創作において使い勝手がよく自由にキャラ設定がつけられてましたね。
武蔵森のサッカー部が寮生活してるという設定も妄想に一役買ってます。

ホイッスル!最終回では風祭が怪我を克服して帰ってきて、これから俺たちの熱い未来が始まるんだぜ!!!というところまで。

噂に聞いていた、文庫版の書き下ろし、読みました。ホイッスル!は結構、先生がノーマルカップリングのお話を描いてくれてます。水野くんに弟ができた話、イリオンが風祭を好きだという話、翼が玲に片想いしてる話、武蔵森の寮生活の話(需要有りすぎ)、この四本です。

私が一番好きなのは翼が玲に片想いしてる回です。
「待ってて、君が僕に追い付くまで。」(翼の心の中の独り言)って、最高かよ!!連載中はなんとなく、翼は玲が好きなのかなカラーと思っていました。やっぱり好きなのかよ!!頑張れ!!という気持ちになります。
玲は榊のこと好きみたいだけど。

なんといま、マンガワンで樋口先生の新作が読めます!主人公は煌牙くん。父親はサッカー選手、おじもサッカー選手!そう、彼の息子です。
煌牙くんが通っているのは武蔵森。これから懐かしのあのキャラが出てくるのでは?!とドキドキしますね。
マンガワンでは、文庫版の書き下ろしも読むことが出来ます。読むと文庫版欲しくなります。
みんな、ホイッスル!読もう!!(回し者ではありません。)

広告を非表示にする